« アフタヌーンティーしませんか? | トップページ | 実は人気 »

スコーンの食べ方

連休初日いいお天気ですねsun~お出かけするのには気持ちよい一日となりました。

カフェでものんびりお買い物途中のお客様達が、それぞれゆったりとティータイムを過ごしていられるようでした。happy01人気のスコーン、今日は焼き上げ時間が少し時間がかかり、お持ち帰りされるお客様もお待たせさせてしまいましたが、喜んでいただいて何よりです。

スコーンセットをご注文し、お出しすると食べ方を尋ねられるお客様が、ご説明すると安心して楽しまれていました。召し上がり方がわからないときはどうぞ遠慮なくお聞きくださいねwink

皆さんはご存知かも知れませんが、とりあえずここでもスコーンの食べ方ご説明しますね。(私のティータイム用プチスコーンでご説明)

Tea_296   

スコーンは基本的に手を使い召し上がります。手で二つに切り分けます。

大きな亀裂が入っているところから分けると簡単に2つに別れます。スコーンによってものすごく固いものもありますが、その場合はナイフを使ってもかまいません。

Tea_297_2

↑の状態になります。

片方づついただきます。まずはジャムを塗って、その上にクリームを塗ります。

Tea_298_2

↑のような状態でお召し上がりください。当店のスコーンは本来大きいので、二つに割った後、食べる分だけちぎって塗って食べてもかまいませんよ。smile

しかし・・・スコーンにミルクティーは合いますね~美味しくいただきました。heart04

|

« アフタヌーンティーしませんか? | トップページ | 実は人気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1131864/31445579

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンの食べ方:

« アフタヌーンティーしませんか? | トップページ | 実は人気 »